【HUBLOT ウブロ】サッカー日本代表オフィシャルウォッチ新作モデル発表

  1. アイテム

【ウブロ】新たなモデル「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」を発表

 

スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」は2015年から、サッカー日本代表にオフィシャルウォッチを提供しています。この度、新たなオフィシャルウォッチとなる最新コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」を発表しました。

ウブロ公式サイト https://www.hublot.com/ja-jp/watches/big-bang/big-bang-e-blue-victory-44-mm

サッカー日本代表選手が着用するオフィシャルウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」は、その名の通り、夢の舞台で勝利を目指す日本代表チームと共に時を刻みます。文字盤、ケース、ストラップには、チームカラーであるSAMURAI BLUEからインスパイアされたブルーが用いられています。

ウブロのアイコニックな機械式腕時計「ビッグ・バン」のデザインを受け継ぐ44mm径のブルーセラミック製ケースに、「ビッグ・バン e」で初となる、カーフ&ラバー製ストラップを組み合わせ、高級感とスポーティーさを両立しています。さらに、交換用ブラックラバーストラップが1本付属しており、ウブロ独自のストラップ交換システム「ワンクリック システム」によって簡単にストラップ交換が可能です。

「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」は、ウブロのコネクテッドウォッチコレクション「ビッグ・バン e」の第三世代で、これまでで最も高性能で刺激的な「ビッグ・バン e」です。進化した高精細スクリーンを備え、新たにデザインされたサッカー専用アプリによって、試合のあらゆる栄光の瞬間をとらえることができます。

最先端の機械式時計ムーブメントの代わりに、このモデルにはQualcomm® Snapdragon Wear™ 4100と、最新版Wear OS by Google™ (Wear OS 3)が採用されています。さらに、加速度センサー、ジャイロスコープ、マイク、スピーカー、GPS、心拍数モニターなど、充実したハードウェアスペックを備えています。これらのセンサー機能を活用するため、この時計にはアスリートのための主要なプラットフォームで、195カ国で1億人以上のアスリートが参加する世界最大のスポーツコミュニティであるStravaアプリがあらかじめプログラムされています。Stravaは、ランニング、サイクリング、水泳、そして最近追加されたサッカーを含む30種類以上のスポーツのパフォーマンスを記録、分析することができます。

Bluetooth 5.0を搭載し、様々なデバイスやアクセサリーと接続可能です。また、プリロードされたアプリのスイートによって常時接続可能なため、アクティビティや健康状態などを追跡することができます。また、Google Playを利用することで、より多くの優れたアプリケーションを腕時計上で利用することができます。

このスマートウォッチは、一日使用可能なバッテリーを備え、空の状態からフル充電まで約2時間となっています。5秒間操作されない場合は、バッテリーを節約するために自動的に「低消費モード」に切り替わります。優れた視認性と、人間工学に基づいた、華やかでインタラクティブな機能を備えたユニークな時計です。AndroidとiOSに対応し、3気圧防水です。iOSの機能と互換性は、デバイスによって異なります。

ウブロはFIFAワールドカップのオフィシャルタイムキーパーを4大会連続で務めており、今年も12月18日にドーハのルサイル・スタジアムで行われる決勝戦を含む、FIFAワールドカップ カタール2022™の全64試合のタイムキーパーを務めます。129人の公式レフェリーは、ウブロの新作コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™」を手首に着用し、試合時間を計測します。

サッカー日本代表オフィシャルウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」は、さらなる進化へ向けて歩み続けるSAMURAI BLUEのように、いかなる状況でも時を刻み続けてくれることでしょう。

「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」 製品概要
品番:450.EX.1100.VR.JFA22
素材:ダークブルーセラミックケース、
   ブルーカーフ×ブラックラバーストラップ、交換用ブラックラバーストラップ1本付属
価格:792,000円(税込) *日本限定150本
※ウブロ公式オンラインブティック「ウブロ e-ブティック (hublot.com)」にて2022年10月下旬より先行販売中。2022年11月7日より全国の「ウブロブティック」、正規販売店に展開予定。

ウブロ
公式サイト: https://www.hublot.com
LINE     (@hublot_japan)  :  HUBLOT Japan
Instagram (@hublot_japan)  : https://www.instagram.com/hublot_japan/
Twitter    (@Hublot_Japan) : https://twitter.com/Hublot_Japan
Facebook   (@Hublotjapan)   : https://ja-jp.facebook.com/HublotJapan/

joymum

インテリア&ファブリック業界の企画開発界隈でうろうろウン十と数年。もう「WITH エイジング」でいこう!をモットーに、毎日5kmじょいの介との散歩と、まったりが心の支え。いつかカモメ食堂みたいな北欧の暮らしを夢見る日々を過ごす。

記事一覧

関連記事

「MARK & LONA」と「gravis」異色の…

1998年にアフタースノーボードをコンセプトにスタートし、今ではアクションスポーツ×ストリートカルチャーシーンを牽引するブランドとして人気を誇る「gravis」と、“ラグ…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。