ヴーヴクリコ付きラグジュアリーなケータリングサービス【ヴーヴ・クリコおうちでシェフズテーブル】がスタート!

  1. エンタメ

ステイホームでのライフスタイルを豊かに彩るラグジュアリーなケータリングサービス「ヴーヴ・クリコおうちでシェフズテーブル」を2021年9月25日(土)よりスタート!

ケータリングトータルコーディネートを【トランジットクルー】が担当

トランジットジェネラルオフィスグループである株式会社トランジットクルー(東京都渋谷区恵比寿)は、MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)の取り扱いブランド「ヴーヴ・クリコ」が9月25日からサービスをスタートさせるケータリングプラン:自宅や、キッチン付きのプライベートルームなどにヴーヴ・クリコとマリアージュした料理、テーブルウエアやフラワーアレンジメントなどワンランク上のケータリングサービス「ヴーヴ・クリコおうちでシェフズテーブル」のケータリングトータルコーディネートを担当します。

「ヴーヴ・クリコおうちでシェフズテーブル」は、ヴーヴ・クリコ イエローラベル、ヴーヴ・クリコ ローズラベルそれぞれにマリアージュしたお料理やテーブルウエアを用意し、クリエイティブ・カンパニー「トランジットクルー」の専属スタッフによる準備から後片付けまで、まるでレストランさながらのサービスをトータルコーディネートで自宅にお届けするケータリングサービスです。

「ソレイユ=太陽のように輝くブランド」としてその象徴的なイエローカラーを通し、「夢」「希望」「喜び」に溢れた美しいライフスタイルをお届けするシャンパーニュブランド、ヴーヴ・クリコだからこそ実現できるラグジュアリーなサービスです。

監修を務めるのは、食の未来を描くコミュニティープロジェクト「Veuve Clicquot The New Makers Collective(ヴーヴ・クリコ ザ・ニューメーカーズ コレクティブ)」に参画する世界各国のガストロノミーやデザインの領域にて活躍する次世代のクリエーター森枝幹(もりえだ かん)氏と西恭平(にし きょうへい)氏。日本のガストロノミー界で注目される二人が魅力的なスペシャルメニューを監修。

さらに、どんなインテリアにもマッチする現代的な美しい「野口悦士」の器や、「fresco」のグラスウエア、テーブルに華やかさを添える「福千代(しろちよ)」によるフラワーアレンジメントのほか、ヴーヴ・クリコ オリジナルのシャンパーニュグラスやアイスバケツなど、ラグジュアリーな時間を演出するコンテンツが満載。
さらに、楽しい時間の記念となる器やグラスウエア、フラワーのギフトを持ち帰ることができます。

大切な人や仲間と共に過ごすおうち時間に、ヴーヴ・クリコ と、洗練されたトランジットクルーのケータリングサービスで、ゆっくりとした寛ぎのひと時を過ごすことができそうです。

  • ヴーヴ・クリコおうちでシェフズテーブル 概要

「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」、「ヴーヴ・クリコ ローズラベル」にマリアージュしたお料理とテーブルウェア、華やかさを添えるフラワーアレンジメントを始め、準備から後片づけまでトータルコーディネートで提供するケータリングサービス。何も準備はいらず、肩肘をはらず、大切な方や仲間たちとリュクスな時間を楽しんで。

■価格 : 224,400円(4名様・税込)
コース料理、シャンパーニュ2本(ヴーヴ・クリコ イエローラベル、ヴーヴ・クリコ ローズラベル 各1本)、サービス、配送込み。
※4名さまからお申込み可能
※スタッフ2名からでお伺いします

■お届け : 東京都23区と神奈川県横浜市、川崎市
■ご予約 : https://select-type.com/rsv/?id=U6NECQGkBJ4&c_id=173287
■ご注意点 :
・当日は準備、設営時間等でパーティーの前後2時間ほど、お時間をいただきます。
・メニューは当日の仕入れ等により一部変更する可能性がございます。
・ご依頼は水道とガスコンロ(IH機器)、換気扇がある会場にてお願いいたします。

 

ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット

「ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット」は、1772年以来メゾンのシンボル的存在です。力強さとフィネスとの完璧なバランス、その複雑な味わいは、ピノ・ノワールの卓越した存在感から来るものです。メゾンが大切にする壮大なブドウ畑、そしてスタイルの一貫性を反映しています。

ヴーヴ・クリコ ローズラベル

シャンパーニュの革新者マダム・クリコは1818年、白ワインに赤ワインを加える、世界初のブレンド製法によるロゼ シャンパーニュを生み出しました。サーモンピンクの美しい彩りに、新鮮な赤い果実のアロマ、フルーティーな味わいをお楽しみください。

 

  • KYOHEI NISHI plan

【西 恭平(にし・きょうへい)】
「Neki」シェフ
1983年京都生まれ。京都のホテルで修業後に渡仏し、アルザス地方のオーベルジュでの勤務を経て帰国。ミシュラン二ツ星店「キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ」を経て、渋谷にある人気ビストロ「rojiura」のシェフを務める。その後、2020年5月、兜町に自身のイノベーティブフレンチ「Neki」をオープン。
instagram : @neki_tokyo

 

左からアミューズ( 人参とエスプレットのタルト、リコッタと酒粕 マスカットのサブレ、プティポワとミントのタルト)スープ(季節野菜のポタージュ)、冷菜(金目鯛のカルパッチョ、アンディーブとパイナップルソース)

左から温菜(穴子のフリット、焼きなすのソースとカラスミ)、魚料理(スズキのポワレ 発酵キャベツソース)、肉料理(フランス産鴨胸肉のロースト 黒ニンニクとブラックベリーのコンディマン)

デザート(ココナッツパンナコッタとエキゾチックソース バジルとライム)

 

【ギフト】
「fresco」のグラスウエア

ガラス作家、辻野剛氏が立ち上げた新たなブランド。ハンドメイドが持つオリジナリティーをクラフトプロダクトに展開し誕生した美しいグラスウエア。片手に収まる程よい大きさのグラスの名は「solito(ソリト)」。イタリア語で「いつもの」という意味を持つ製品で、つい手に取ってしまい、いつも使いたくなるさりげない良さが魅力。※写真はイメージ。色の指定は不可。

 

  • KAN MORIEDA plan

【森枝 幹(もりえだ・かん)】
シェフ/プロデューサー
1986年東京生まれ。調理専門学校を卒業後、オーストラリアへ。世界のベストレストランの常連「Tetsuya’s」で料理を学び、帰国後は京料理「湖月」、マンダリンオリエンタルホテル内「タパスモラキュラーバー」で修業。 代沢「サーモン&トラウト」を経て、渋谷のタイ料理店「チョンプー」をオープン。食関係のプロデュース業もこなすなど、幅広く活躍中。
instagram : @MORIEDAKAN

 

 

左から、前菜(鯛とマスカットの生春巻、豚皮のクラッカー マンゴースイートチリソース、銀杏のクラトントン、キウイのハーブサラダ)、スープ (軍鶏(しゃも)とココナッツのスープ)、冷菜(ワタリガニのトロピカルマリネ ミントのソース)

温菜 (長茄子のコンフィとウニの揚げ春巻き)、魚料理(サーモンのミキュイ 青パパイヤのサラダ)、肉料理(牛ヒレ肉のロースト 焦がした米とスパイシーチリソース)
 

カレー(仔羊のマッサマンカレー)、デザート(マンゴーとココナッツヨーグルト)、デザート(本日の焼き菓子)

 

【ギフト】

「野口悦士」の器
海外のガストロノミーシェフやスタイリストからも人気の高い器作家の野口悦士氏。土の香りや、窯の周りの自然環境まで想起させるような器は、力強さと優しさを併せ持ち、使いやすさはもちろんのこと、料理を盛るとそれだけで、命を得たように生き生きとするのが特徴。※写真はイメージ。色の指定は不可。

【「福千代」フラワーアレンジメント】
ファッションブランドのショールームの装花や様々なスタイリングで人気のパリ在住フラワーアーティスト「福千代」によるフラワーアレンジメント。季節のお花でテーブルに更なる彩りを添えます。福千代デザインのフラワーアレンジメントは、おひとり様1つずつ持ち帰りできます。
※写真はイメージです。季節や入荷状況により実際と異なることがありますので、ご了承下さい。


【 ケータリングプロデュース「TRANSIT CREW」について】
TRANSIT CREWは、ケータリングプロデュース、および各種ディレクションを展開するクリエイティブ・カンパニー。ケータリングサービスにおいては、ファッションから企業、メーカーなどのさまざまなジャンルから、年間400件を超える案件やプロジェクトを実施。多くの案件やプロジェクトで培ったスキルをもとに常にパーティの話題を作りつづけています。メニューから空間演出、さらにはオペレーションスタッフに至るまで、すべてをワンストップで提案・提供しています。

 

【イートクリエーターについて】
株式会社イートクリエーターは、「食から社会をアップデートすること」を目指し、食に関わる全ての人が驚き、楽しみ、発見する機会を創出するサービスの開発に尽力しています。
・本社:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町11−8 5F
・事業内容:飲食業態開発・運営、研究開発・インキュベーション、食のリテラシー向上にかかわる業務
・代表取締役:永砂智史
https://www.ec-corp.jp

【ヴーヴ・クリコについて】
1772年にフランスのランスで創業して以来、シャンパーニュメゾン、ヴーヴ・クリコは、人々の生活に大胆な彩りを与えてきました。
ヴーヴ・クリコは、シャンパーニュカテゴリーを超えた「ラグジュアリーブランド」として、人々に夢と希望、そして美しいライフスタイルを提供し続けることをブランドのミッションとしています。「ソレイル=太陽のように輝くブランド」として、その象徴的な“イエロー” カラーを通し、人々に「夢」「希望」「喜び」に溢れた美しいライフスタイルと体験をお届けします。大胆さと革新的な感性をもち、シャンパーニュ地方の「偉大なる女性(ラ・グランダム)」として知られたマダム・クリコがメゾン経営を引き継いだのは1805年のことでした。まもなく、商才を遺憾なく発揮してメゾンの礎を築いたマダム・クリコは、まだまだ女性がビジネスに進出することの少なかった時代に、初期のキャリアウーマンとも言うべき存在となりました。マダム・クリコの情熱、ビジョン、そして内からあふれでるフランスならではのアール ド ヴィーヴルは、今日まで、彼女の名前を冠するメゾンの中に生き続けています。ヴーヴ・クリコは、アイコニックなイエローラベルをはじめとする卓越したシャンパーニュと、世界中の楽しい体験を通して、人々に喜びを届けます。

www.veuveclicquot.com 
facebook.com/veuveclicquot  instagram.com/veuveclicquot
twitter.com/veuveclicquot #veuveclicquot  #liveclicquot #newmakerscollective
MHD モエ ヘネシー ディアジオのCSRに関して https://www.mhdkk.com/company/csr/

joymum

インテリア&ファブリック業界の企画開発界隈でうろうろウン十と数年。もう「WITH エイジング」でいこう!をモットーに、毎日5kmじょいの介との散歩と、まったりが心の支え。いつかカモメ食堂みたいな北欧の暮らしを夢見る日々を過ごす。

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